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高大連携授業 【開催済み】

令和5年度高大連携授業(後期)募集について

【 2023年09月07日(木) 】登録

令和5年度 高大連携授業(後期)募集は終了いたしました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。今後については下記をご確認ください。

☆受講可否の確認方法☆

・ホームページから申込をした方に対しては、受講の可否について9月中旬頃までにご登録いただいたアドレスへメールにて通知いたします。

・メール送受信に不具合のあった方、FAX申込の方には、9月中旬頃にメールではなく高校宛の文書(郵送)にて通知いたします。

また、「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」を高校宛てに郵送しますので、進路指導主事の先生に自分の受講可否を確認することが可能です。

☆申込科目のキャンセルについて☆

募集期間を過ぎてからの申込科目のキャンセルについては、後日お送りいたします受講決定通知が届いた後に、キャンセルを希望する科目の担当大学(授業計画書(シラバス)に記載の欠席連絡先)へご連絡をするようお願いいたします。大学コンソーシアムあきた事務局では受付できませんので、ご注意ください。

 

  1. 令和5年度高大連携授業(後期)募集について

【受付終了】令和5年度高大連携授業(後期)募集開始

【 2023年08月25日(金) 】登録

令和5年度 高大連携授業(後期)募集を開始いたします。

高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうため、秋田県内の大学・短大が高校生向けに企画した特別授業を開講いたします。

募集期間は、8月25日(金)10:00 ~ 9月6日(水)17:00です。
事前にページ下部の授業計画書(シラバス)等の資料をよく読んだ上で、下記「開講科目一覧」の、各科目の受講申込フォームより科目ごとにお申し込みください。
!注意!
各科目に受講定員人数が設定されており、申込先着順となりますのでご了承ください。
※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、受講不可となります。
また、募集期間を過ぎてからの申込科目のキャンセルについては、後日お送りいたします受講決定通知が届いた後に、キャンセルを希望する科目の担当大学(授業計画書(シラバス)に記載の欠席連絡先)へご連絡をするようお願いいたします。大学コンソーシアムあきた事務局では受付できませんので、ご注意ください。
 
【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
FAX用(手書き)申込書を、本ページ下部に掲載いたします。高校の先生に、FAXにて送信してもらうようお願いしてください。
 
☆受講可否の確認方法☆
・ホームページから申込をした方に対しては、受講の可否について9月中旬頃までにご登録いただいたアドレスへメールにて通知いたします。
・メール送受信に不具合のあった方、FAX申込の方には、9月中旬頃にメールではなく高校宛の文書(郵送)にて通知いたします。
また、「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」を高校宛てに郵送しますので、進路指導主事の先生に自分の受講可否を確認することが可能です。
 
☆申込の前にご確認ください☆
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
スマートフォンの設定上、迷惑メールと判断され届かない場合がありますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。
それでも自動返信メールが届かない場合は、大学コンソーシアムあきたHP内「お問い合わせフォーム」より、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかお問い合わせください。

 

(お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話(018-889-2843)にてお問い合わせください。)
  1. 【受付終了】令和5年度高大連携授業(後期)募集開始

【お知らせ】令和5年度(後期)応募概要

【 2023年08月21日(月) 】登録

高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうため、秋田県内の大学・短大が高校生向けに企画した特別授業を開講いたします。
 
募集期間は、8月25日(金)10:00 ~ 9月6日(水)17:00です。
事前にページ下部の授業計画書(シラバス)等の資料をよく読んだ上で、下記「開講科目一覧」の、各科目の受講申込フォームより科目ごとにお申し込みください。
!注意!
各科目に受講定員人数が設定されており、申込先着順となりますのでご了承ください。
※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、受講不可となります。
また、募集期間を過ぎてからの申込科目のキャンセルについては、後日お送りいたします受講決定通知が届いた後に、キャンセルを希望する科目の担当大学(授業計画書(シラバス)に記載の欠席連絡先)へご連絡をするようお願いいたします。大学コンソーシアムあきた事務局では受付できませんので、ご注意ください。
 
【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
FAX用(手書き)申込書を、本ページ下部に掲載いたします。高校の先生に、FAXにて送信してもらうようお願いしてください。
 
☆受講可否の確認方法☆
・ホームページから申込をした方に対しては、受講の可否について9月中旬頃までにご登録いただいたアドレスへメールにて通知いたします。
・メール送受信に不具合のあった方、FAX申込の方には、9月中旬頃にメールではなく高校宛の文書(郵送)にて通知いたします。
また、「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」を高校宛てに郵送しますので、進路指導主事の先生に自分の受講可否を確認することが可能です。
 
☆申込の前にご確認ください☆
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール(件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
スマートフォンの設定上、迷惑メールと判断され届かない場合がありますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。
それでも自動返信メールが届かない場合は、大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかお問い合わせください。
 
(お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話(018-889-2843)にてお問い合わせください。)
  1. 【お知らせ】令和5年度(後期)応募概要

【受付終了】(科目番号73のみ)令和5年度 高大連携授業(前期)追加募集について

【 2023年05月30日(火) 】登録

(科目番号73のみ)令和5年度 高大連携授業(前期)追加募集を開始いたします。

事前にページ下部のシラバス(科目概要)等の資料をよく読んだ上、科目73の受講申込フォームよりお申し込みください(科目番号73のみ)令和5年度 高大連携授業(前期)追加募集について」をクリックした後に表示される「受講申込フォーム」より、科目ごとにお申し込みください。
募集期間は5月30日(火)10:00~6月15日(木)17:00です。


【注意】申込先着順なりますのでご了承ください。
 ※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、【受講不可】となります。

【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
 FAX用(手書き)申込書は、本ページ下部にデータを掲載しております。印刷後必要事項を記入し、高校の先生に、募集期間に間に合うようFAX送信をお願いしてください。

受講可能となった方には、6
月26日頃までにご登録いただいたアドレスへ【受講決定通知】をメールにてお送りいたします。
受講可能でもメール送受信不具合のあった方、定員超過による受講不可となった方、および科目が開講中止となった方には、同時期(6月26日頃)に、各高校に文書を郵送いたします。
また「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」についても高校宛て(進路指導主事の先生あて)に郵送しますので、進路指導主事の先生に確認することも可能です。
 
☆申込の前にご確認ください
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
迷惑メールと判断されメールが届かない事例が多く発生していますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定・アドレス帳への事前登録をお願いします。

それでも自動返信メールが届かない場合:
大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかお問い合わせください。
(お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話にて018-889-2843までお問い合わせください。)

  1. 【受付終了】(科目番号73のみ)令和5年度 高大連携授業(前期)追加募集について

自動返信メールの不着について

【 2023年04月26日(水) 】登録

【受講申込後、自動返信メールが届かない方へ】

自動返信メールが届かないといった事例が散見され、ご迷惑をおかけしております。
自動返信メールが届かない場合、受講申込が正常に行われていない可能性があります。

大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかを必ずお問い合わせください。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
(018-889-2843 繋がらない場合は018-889-3191

  1. 自動返信メールの不着について

【受付終了】令和5年度高大連携授業(前期)募集開始

【 2023年04月07日(金) 】登録

 令和5年度 高大連携授業(前期)募集を開始いたします。

高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうため、令和5年度高大連携授業(前期)を開講いたします。

事前にページ下部のシラバス(科目概要)等の資料をよく読んだ上で、各科目の受講申込フォームよりお申し込みください(4月7日(金)午前10時から閲覧可能)下記の「開講科目一覧」をクリックした後に表示される「受講申込フォーム」より、科目ごとにお申し込みください。
募集期間は4月7日(金)10:00~4月26日(水)17:00です。


【注意】各科目に受講定員人数が設定されており、申込先着順なりますのでご了承ください。
 ※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、【受講不可】となります。

【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
FAX用(手書き)申込書は、本ページ下部にデータを掲載しております。印刷後必要事項を記入し、高校の先生に、募集期間に間に合うようFAX送信をお願いしてください。

受講可能となった方には、
5月20日頃までにご登録いただいたアドレスへ【受講決定通知】をメールにてお送りいたします。
受講可能でもメール送受信不具合のあった方、定員超過による受講不可となった方、および科目が開講中止となった方には、同時期(5月20日頃)に、各高校に文書を郵送いたします。
また「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」についても高校宛て(進路指導主事の先生あて)に郵送しますので、進路指導主事の先生に確認することも可能です。
 
☆申込の前にご確認ください
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
スマートフォンの設定上、迷惑メールと判断され届かない場合がありますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。

それでも自動返信メールが届かない場合:
大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかお問い合わせください。
(お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話(018-889-2843)にてお問い合わせください。)

  1. 【受付終了】令和5年度高大連携授業(前期)募集開始

遠隔授業(オンライン授業)留意事項について

【 2023年04月07日(金) 】登録

 (遠隔授業をお申込の方へ)

高大連携授業では、Zoom等のツールによる遠隔(オンライン)授業で実施予定の科目があります。
 
遠隔授業に該当する科目を申し込み・受講される方は、
【遠隔授業留意事項】、【受講マニュアル(Zoomで受講する方法等について)】を必ず読んでおくようお願いいたします。
  1. 遠隔授業(オンライン授業)留意事項について

【お知らせ】令和5年度(前期)応募概要

【 2023年04月03日(月) 】登録

高校生の皆さんに大学・短大の講義を体験してもらうため、秋田県内の大学・短大が高校生向けに企画した特別授業を開講いたします。
募集期間は4/7(金)10:00~4/26(水)17:00です。
事前にページ下部のシラバス(科目概要)等の資料をよく読んだ上で、各科目の受講申込フォームよりお申し込みください(4月7日(金)午前10時から閲覧可能)

【ネット申込ができない、メール送受信不具合のあった方向け】
FAX用(手書き)申込書は、同日4月7日(金)に本ページ下部に掲載いたします。 高校の先生に、FAXにて送信してもらうようお願いしてください。

【注意】各科目に受講定員人数が設定されており、申込先着順なりますのでご了承ください。
 ※申し込みが一時的に受付された(自動返信メールが届いた)場合でも、定員を超過している場合は、【受講不可】となります。

受講可能となった方には、
5月20日頃までにご登録いただいたアドレスへ【受講決定通知】をメールにてお送りいたします。
受講可能でもメール送受信不具合のあった方、定員超過による受講不可となった方、および科目が開講中止となった方には、同時期(5月20日頃)に、各高校に文書を郵送いたします。
また「申込のあった方全員の申込結果(受講可否)一覧」についても高校宛て(進路指導主事の先生あて)に郵送しますので、進路指導主事の先生に確認することも可能です。
 
☆申込の前にご確認ください
PC・スマートフォンからの申込後、申込内容が記載されたメール件名:【大学コンソーシアムあきた】高大連携授業申込(写))が登録アドレスに自動返信されます。
スマートフォンの設定上、迷惑メールと判断され届かない場合がありますので、事務局からのメール(conso@jimu.akita-u.ac.jp)が受信できるよう受信許可設定をお願いします。

それでも自動返信メールが届かない場合:
大学コンソーシアムあきたHP内お問い合わせフォームより、お問い合わせ種別で「高大連携授業 申込確認」を選択し、高校名、氏名、申込科目番号・科目名をご記入の上、申込が完了しているかお問い合わせください。
(お問い合わせ後3日以上返信のない場合や、お急ぎの方はお電話(018-889-2843)にてお問い合わせください。)
  1. 【お知らせ】令和5年度(前期)応募概要

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